名古屋で開催されたLINE@カレッジに参加してきました。じゅん吉さんも一緒でした。
主にLINE@の使い方について学んできましたので簡単にまとめてみました。
LINE@のサービスも始まったばかりで、よくわからないことが多いかと思います。
お店をお持ちの方は基本は無料で利用できますので、まずはご登録下さい。
LINE@申込
*登録後、LINE電話の利用確認のチェックを忘れないように
簡単に言うと、お店のFacebookページと同じようなサービスである。
Facebookページに「いいね」をした方に情報が提供できるように、お店のLINE@を友だち追加した方に情報を提供できるようになります。
したがって多くの方に、お店のLINE@を友だち追加していただくことが必要となります。
そのためにクーポンを発行したり、ポスター、ポップなどのノベリティーを作る機能も付いています。
情報発信の方法は下記の3通り
1.メッセージ配信
無料プランは月1配信のみ。メルマガみたいなもの。友達になったお客様に配信される。クーポンを付けることができる。クーポン利用者数やメッセージの既読数など統計情報が得られる。
2.タイムライン投稿
お店のLINE@を見に来た人が見ることが出来る。更新情報、お店の案内的なことに使える。
3.お店トーク
お客様と1対1のやりとりができる。お問合せ、ご質問の受付などに使える。
LINE@の管理画面に詳しい操作方法が分かるマニュアルも付いている。
LINE@公式ブログで事例を紹介中
日本においてはFacebookより圧倒的に利用者の多いLINE。
上手く使っていくことが必要かと思います。
今後、「ぎふてぃ」でも取り上げていきたいツールです。
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