LINE@カレッジ

名古屋で開催されたLINE@カレッジに参加してきました。じゅん吉さんも一緒でした。
主にLINE@の使い方について学んできましたので簡単にまとめてみました。

LINE@のサービスも始まったばかりで、よくわからないことが多いかと思います。
お店をお持ちの方は基本は無料で利用できますので、まずはご登録下さい。
LINE@申込
*登録後、LINE電話の利用確認のチェックを忘れないように

簡単に言うと、お店のFacebookページと同じようなサービスである。
Facebookページに「いいね」をした方に情報が提供できるように、お店のLINE@を友だち追加した方に情報を提供できるようになります。
したがって多くの方に、お店のLINE@を友だち追加していただくことが必要となります。
そのためにクーポンを発行したり、ポスター、ポップなどのノベリティーを作る機能も付いています。

情報発信の方法は下記の3通り
1.メッセージ配信
無料プランは月1配信のみ。メルマガみたいなもの。友達になったお客様に配信される。クーポンを付けることができる。クーポン利用者数やメッセージの既読数など統計情報が得られる。
2.タイムライン投稿
お店のLINE@を見に来た人が見ることが出来る。更新情報、お店の案内的なことに使える。
3.お店トーク
お客様と1対1のやりとりができる。お問合せ、ご質問の受付などに使える。

LINE@の管理画面に詳しい操作方法が分かるマニュアルも付いている。
LINE@公式ブログで事例を紹介中

日本においてはFacebookより圧倒的に利用者の多いLINE。
上手く使っていくことが必要かと思います。
今後、「ぎふてぃ」でも取り上げていきたいツールです。

LINE@カレッジ

記事を書いた人: mino

旅行などのイベントやホームページ制作などを通して、コミュニケーションの活性化を図るなど様々な経営支援をご提案させていただきます。

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